SSブログ

サッカー 天皇杯 2012 速報 [スポーツ]

サッカー 天皇杯 2012 速報

2012年のサッカー天皇杯も既に開催されていますね。
会場へ足を運べばいいのでしょうがなかなか難しいのが現状です。
でも、試合がどうなっているのかは気になりますよね。
 そこで速報の出番です。


サッカー 天皇杯 2012 速報はNHKのサイトで確認することが出来るんですよ。


サッカー 天皇杯 2012 速報はこちらから確認できます。


そして9月8日から、いよいよ2回戦が始まりました。
Jリーグのチームの試合も開始されます。

Jリーグのチーム以外の地方のクラブや社会人チームなどが
勝ち上がってくると、大いに盛り上がりますよね。

さっそく今日も4部に当たるFC今治がJ1・2位の広島に、昨季JFL王者SAGAWA・SHIGA
 がJ1神戸を破るなど波乱に満ちた試合展開がなされました。


さて、今年はどう展開していくのでしょうか。
楽しみですね。

サッカー 天皇杯 2012の基本情報を載せておきますので、ご参考までに。
 なお、NHKのサイトでもチェックできますよ。

92回天皇杯全日本サッカー選手権大会
主催:公益財団法人 日本サッカー協会 / 公益社団法人 日本プロサッカーリーグ
共催:NHK/共同通信社
主管:都道府県サッカー協会
大会方式:88チームによるトーナメント
出場チーム:
J1-18チーム、J2-22チーム、JFL-1チーム、都道府県代表47チーム
大会日程:
【1回戦】 9月1日(土)、2日(日)
【2回戦】 9月8日(土)、9日(日)
J1、J2
【3回戦】 10月10日(水)
【4回戦】 12月15日(土)
予備日  12月19日(水)FIFAクラブワールドカップ2012に出場するJ1チームの試合 【準々決勝】 12月23日(日)
【準決勝】 12月29日(土)
【決勝】 2013年1月1日(元日)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。