SSブログ

大谷 日本ハム 出来レースと言われるが [スポーツ]

大谷 日本ハム 出来レースと言われるが


大谷 日本ハム 出来レースと言われるが、の記事です。



日本ハムからドラフト1位指名を受けた花巻東高 大谷翔平投手が

日本ハムに入団する意向のようですね。

TKY201210250422.jpg

大谷投手は9日に正式発表するようです。



大谷はメジャーに挑戦するつもりなので
日本ハム入りの可能性はゼロと言っていたはずではなかったでしょうか。


どうしてメジャーへの強い意思を翻したんでしょうか。
日本ハム入りへ傾いていった経緯が知りたいです。
こうしたことで出来レースと言われても仕方がない部分もあるようです


それとも、これは大谷側の作戦だったのでしょうか。



本当に入団するつもりなのは日本の球団であったとしても
絶対メジャー挑戦!日本ハムには絶対入らない!と言っている人を
つなぎとめるためには
想像を絶する好条件を提示しなければ
契約してはもらえないですよね。



そういえば、花巻東の佐々木洋監督も大谷の両親も
メジャー行きには反対していたんでしたかね。


でも、これはなぜなのでしょうか。
考えてみるに大谷はメジャー行きを表明しながら
メジャーのことは知らないわけです。
彼らはメジャーはその後でも遅くないと説得したのでしょうか。


現役高校生の大谷が実際のところを知る由もありません。


4回にわたる交渉の中で、メジャーの実情も少しずつ聞いたでしょうし、
そうしているうちに日ハムにだんだん傾いてきたというのが本当のところかと思います。



花巻東の佐々木洋監督や大谷の両親はじめ周囲の人たちは
期せずして作戦勝ちをしたということになるのではないでしょうか。



報道では日本ハムの独自な選手育成プランについて説明を受けた大谷が
疑問が解決できて日本ハム入りにかなり傾いたことが伝えられていました。


また、日ハムは選手のメジャー行きにもっとも理解のある球団という
噂もあるようです。



日本ハムとの交渉の過程で大谷はレンジャーズへ行ったダルビッシュのつけていた
背番号11の提示があったそうです。




最速16キロをマークした大谷が背番号11をつけて活躍する姿が見みたいものです。



大谷 日本ハム 出来レースと言われるが、の記事でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。